ある理科大でんでんの日常

ある理科大電電(電気電子情報工学科で略して電電)のその日にあったことを気まぐれに書いていきます

楽しく

新幹線3時間暇すぎなので書くことにする

 

今日から8/17まで帰省である

 

実際は8/15まででいいのだが、久々に会うお母さんの誕生日が8/17なので祝いたいと思った

 

あとお母さんに久々に会うので、なんか違う感じで会おうかなって思って、いつも前髪を下げて流してるのを上げて七三分けにしてみた

 

21歳のはずだが、鏡を見ればまぁおっさんになった

 

そんなことをしていて気づけば家を出る時間、食器洗いもしないといけないのにもうギリギリなので出発した。帰った時にドアを開ける時は覚悟が必要である

 

家の最寄りから東京までの途中でバイト先の友達も今日帰省なので途中まで一緒に行った

 

友達は帰省する前に僕の元カノと遊ぶらしい

 

元カノとは先月ほどに別れてから恨みしかなかったのでSNSなどのつながりを全て断ち切った

 

そんな恨みなどのことを忘れるにはどうすれば良いか友達に話すと、その友達は「僕は辛いことは気にせず楽しいことだけを考えてる。まぁそれで勉強嫌だから大学の単位落としちゃうんだけど笑」と言われた

 

たしかに辛いことばっかり考えてても楽しくないし時間の無駄だと思った。とりあえず僕はこの帰省で入ってる予定の楽しみで頭をいっぱいにすることにする

 

とても当たり前かもしれないが、僕にとっては大きい意見だった。良い友達を持ったと嬉しく思う。

 

また次のバイトの出勤の時に会おう